

[雑記]戦略発表会

バミューダの新ユニット情報が出てたらしいですね!

yGUBnK0ICf0LKXy1362022218_1362022234.png

PRISM-IクリアとPRISM-Iローザですね。
クリアはケルトのG1版、ローザはLBを持つユニットがいたら+3kの互換・・・ふむふむ

アイリッシュ終了のお知らせ

そんな・・・昨日アイリッシュについて書いたばかりなのに・・・こんなのひどすぎるorz

G1で7kだったら何の文句もないですよ!
どのデッキにも入るんじゃないですかね!(*`д´)

G1はバニラ完ガクリアまでは基本入れても大丈夫ですね
ラブラドル軸はメルキュールとレイテがいるし、
ケルトとクリアを4:4で詰んだらソウルの関係でつらそうなのでそうとも限りませんが。

ローザはラブラドル軸以外ではフリュートがいるので、
ラブラドル軸はバニラバニホケルトがいるので・・・あれ?どこで使われるんだろう(愕然

[カード考察]PR♥ISM-M アイリッシュ

PR♥ISM-M アイリッシュって誰かわかります? どうもとらです。
自分の周りでは話題になってなかったと思うのですが・・・
考察と書いていますが考察になってないので注意です

アイリッシュ

まぁこの子なのですがw
なんか効果持ってるなー
どうせソウルイン+3kでしょーとか思ってたんですけど
ケロAを見たらちょっとびっくりしまして(゚д゚)

なんとその効果とは

ケルトと同じ効果を持っている!!!

今までにRRと同じ効果を持ったトリガーはいたでしょうか!?
自分の記憶ではいなかったはずです!
ヒ、ヒートネイルはG1焼けるんで・・・^^;

ケルトと同じ効果とかすごい強いじゃんチートじゃんなどと思いかけた瞬間・・・!
スタンドトリガーということを思い出してぽかーんしてしまいました。
強いけどデッキにスタンドトリガーを入れるのはどうなの?

ということで考察です。
まず軸に分けて考えていきたいと思います。

・リヴィ軸 
ほとんどバウンスできない時点で却下 

・レナ軸 
全員バウンスしたら意味ない・・・却下です

・レインディア軸
○Vの後ろ7kでレインディアがG3めくったらバウンスで要求値を変えられる
○↑リアガードも然り
○レインディアの効果が疑似スタンドなのでG3とスタンドめくっても1ラインスタンド26kとかできちゃう

・エタパシ軸
○ソウルが余るのでSBの効果を持つアイリッシュと相性がいい
×エタパシの効果を使う前にブーストしてる必要があるため1回目の攻撃を15k以下で殴らないといけない
△スタンドめくってもガード強要が少ない

・ラブラドル軸
○PRISMの名称持ち
○ケイ互換もいるから14kで速攻できる
○バニホ互換がいるから16k出せちゃう
○スタンドして10k要求できるユニットが多い
○起動バウンスだからブースト要因が来たらいつでも戻せるぞ!


長々書きましたが結局これって・・・
ケルトだけで十分だよね

ケルトより優れているところが基本殴られない、焼かれない以外に見つかりませんでした。
G0なのでパワーが低いってところがネックですね。
しかもスタンドって・・・☆とかドローなら(
レインディア軸、ラブラドル軸でならなんとか採用できるかなと思いました。

ここまで書いたし絶対アイリッシュ使うぞ(半ばムキ

[ケロAフラゲ情報]バミューダ△

どうもとらです 
今回はケロAで出たバミューダの情報について考察も踏まえながら書いていきます。
他のクランは書かないと思うので他のサイトへお願いします(*・ω・)*_ _))
長いのでつづきから続きを読む

[デッキレシピ]イワナガヒミコ

どうもとら。です 今回はジェネシスのデッキレシピを書いていきたいと思います。

bt_10_004.jpg


アルテミスを使うとデッキアウトとの勝負になるのは自分だけでしょうか・・・(´・_・`)

ちょっとだけしか回せてないので簡単に。

<G3>8枚
神託の女王 ヒミコ×4 (BR)
永久の女神 イワナガヒメ×4

<G2>11枚
戦巫女 イヅナヒメ×4 (バニラ)
戦巫女 サホヒメ×4 (エンブレ互換)
箒の魔女 キャラウェイ×3 (ライブラ互換)

<G1>14枚
戦巫女 ミヒカリヒメ×4 (バニラ)
戦巫女 タツタヒメ×4
猫の魔女 クミン×2 (スカルジャグラー互換)
挺身の女神 クシナダ×4 (完ガ)

<FV>
戦巫女 タマヨリヒメ

☆8引4治4

【解説】

プールがまだ狭いので構築に幅が出ませんが一応こんな感じで。

<G3>
ヒミコはブレイクライドできれば結構強いです。
イワナガはヴァーミリオン
2人とも11kなのが強いところ。

<G2>
サホヒメはCB1という低コストなので序盤から置いていきたい。
イワナガのスキルを使いたいのでサホヒメのスキル>キャラウェイのスキルです

<G1>
タツタヒメもキャラウェイより優先して使えるといいかもです。

【流れ】

Vがパワー低いのでタマヨリヒメはVの後ろに置くとよい。

先にイワナガに乗ってもヒミコに再ライドはやめたほうがいいかもしれません。
無理にやっても・・・ってところです。
ヒミコに何度もライドするのは○

序盤から守るとSCするためのCBが足りないため、ダメージを気にしながらガードしましょう。

【不採用だったユニット達】

パプリカは序盤8kで物足りないしG3ライドして11kになっても・・・(´゚A゚`)

ジェイクも12kになっても後ろバニラで20kにしかならないため不採用

へびは前にサフランがいないと15k要求できないので×

マイスガードは思ったようにソウルに入ってくれないしSBしないといけないので使いづらい。
アルテミス軸だったらまだ使えるかと思います。

今回のジェネシスでローリエが一番かわいいと思いましたまる

bt_10_078.jpg

[デッキレシピ]ココサク

どうもとら。です 10弾が発売されましたね。

自分はジェネシスを組む予定です。かわいい子がいっぱいですからね

今回は引き続きオラクルでココサクを書きたいと思います。

td_04_002.jpg


ココサクはココくっきーと比べてライン形成がしやすく、サクヤのおかげで速攻気味に動けるのが特徴です。

ではレシピを


<G3>8枚
スカーレットウィッチ ココ×4
花占いの女神 サクヤ×3
メテオブレイク ウィザード×1

<G2>11枚
バトルシスター たると×4
バトルシスター もか×3
サイレント トム×2
プロミス・ドーター×2
<G1>14枚
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター しょこら×4
バトルシスター おむれっと×3
真実を見つめる者×3

<FV>
リトルウィッチ ルル

☆12治4 ヒールはバトルシスター ちゃい

【解説】

今回はおむれっと真実採用型で作ってみました。
G1でラインを作ってもサクヤでバウンスできるのが魅力ですね。

<G3>
サクヤを4枚にすると手札で腐ってしまうので3枚で
メテオブレイクはジェミニの前で詰めの時に21k出せるのでたまに輝く。

<G2>
プロミスドーターは手札で腐ってしまったG3を切ってパワーを上げられるのがつよいです。
サクヤが捨てられる未来が見える・・・!

<G1>
おむれっとと真実のラインはとても強いです
ソウルがないとき 前おむれっと 後真実 16k
ソウルがあるとき 前真実 後おむれっと ソウルブラストで16k

なんて仲の良い二人なんだ…おそろしい

<G0>
ヒールがちゃいの理由はサクヤでバウンスできるため。
ロゼンジよりおすすめです。
【流れ】
ルル→誰でも→バニラ→ココ→ココ→サクヤができればいいですね
サクヤ→ココ→ココとかでも真実がいるのでいけちゃう!安定感がやばい

サクヤがいるので序盤から完ガ、G0が置けます。
これによりアタッカー不足、ブースター不足がかなり減ります。
G3ライド時に3ラインは結構簡単です。つよい

しかし、サクヤにしか乗れずココの能力が使えない時は悲しみを背負うことになるのが欠点。・゚・(ノД`)・゚・
気合でココにはライドしましょう。


ではこんな感じで( ´Д`)ノ~

はじめまして

はじめまして

これからヴァンガードについて考察していきたいと思います


よろしくお願いします
