スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[デッキレシピ]インフィニットネビュラ

新弾がでてリンクジョーカーだけ回してみました。
今回だけでもなかなか強くできてると思います。

bt_12_005.jpg


<G3>8枚
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン×4(呪縛してたら前列にパワー+3000)
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン×4(BR)

<G2>11枚
無双の星輝兵 ラドン×4(バニホ互換)
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン×3(Vヒット時相手1枚呪縛)
凶爪の星輝兵 ニオブ×4(呪縛したら+2000)

<G1>14枚
黒門を開く者×3(手札交換)
魔爪の星輝兵 ランタン×3(呪縛したら+2000)
魔弾の星輝兵 ネオン×4(ケイ互換)
障壁の星輝兵 プロメチウム×4(完全ガード)

<FV>
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン

☆8引4治4

【解説】

ロックしてパンプして殴って勝ち

<G3>
ネビュラは自分で呪縛してパンプできるので使いやすいし、安定してます。
インフィニットはこいつにBRしてもなかなか強いし、固い。
インフィニット→ネビュラの流れもかみ合ってていい。

<G2>
バニホは文句なしの4枚
メビウスブレスは自分後攻の時に輝きます。
ニオブは相手2体呪縛時にパワー13kになってネビュラ合わせて19k
ブースト7kで26kになれるので入れてます。

<G1>
カストルと同じ効果とか強い
このデッキはサーチ出来ないし、アドも取れないので手札交換は重要です。
ランタンは11kブーストになってくれて素が9kのメビウスの後ろに置ければいい火力に。
ケイも文句なしの4枚

【流れ】

ダストテイル→なんか→メビウスブレス→インフィニット→ネビュラ
ダストテイルは基本V裏でネビュラ1回使ったときに合わせてあげる
基本呪縛は2枚でおkなので、それをBRすれば2ターンはできる。
3枚目はプリズムとか、次守れないときぐらい。

ライン形成は呪縛2枚したときに26k出せるラインを考えて作る。


次はシュバルツシルト軸を考察したい。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。