スポンサーサイト


[デッキレシピ]PRISM

買ってきました綺羅の歌姫!
今回は7箱買ってSP2枚当たったのでおいしかったです。
トレードとかもしてあと4枚以上ないのがクリアだけ・・・どこかに落ちてないかな←

eb_06_002.jpg

今回はPRISM軸を書いていきたいと思います。
エタパシ軸はまだ回せてないので後で書く予定です。
まぁPRISM軸もそこまで回したわけではないのですがw

Vの攻撃を何度も完ガされたとしても泣かない・・・
相手の完ガがダメージに落ちるのを見るとにやっとするようになる。

<G3>8枚
PR♥ISM-P ラブラドル×4
PR♥ISM-I ヴェール×4

<G2>11枚
PR♥ISM-S リグリア×3
PR♥ISM-P ケルト×4
PR♥ISM-R リュミエール×4

<G1>14枚
PR♥ISM-I クリア×4
PR♥ISM-R メルキュール×4
マーメイドアイドル ファルーカ×2
マーメイドアイドル エリー×4

<FV>
PR♥ISM-S コロ

☆8引4治4

【解説】

テンプレかっ!

<G3>
メインVなのでラブラドルは4枚
ヴェールにヴェールでブレイクライドしてもアド損にならないので4枚つんでみました
単純にワンドローとVにパワー+10kは強いです

<G2>
主にバウンス対象であるケルトは4枚つんでパンプしたい
バニラ、バニホは特に入れたいカードがなければとりあえず入るユニットですよね・・・

<G1>
クリアもバウンス対象なので4枚
完ガはまぁ4枚入れるべきでしょう
眼帯っ子は序盤から単体で殴れるのはやっぱり強いので4枚です
ファルーカはたまにソウルがなくなるので2枚
この枠はすごく悩む

<FV>
最初はウェッデルにしようと思っていたのですが、
場に出せるブースターがいないときがしばしばあったのでコロになりました(残念

【流れ】
序盤から眼帯っ子などを中心に2パン、3パンしていきましょう。
コロの下げる位置はVの後ろですかね。
場はバウンスできるので序盤は適当でも問題ない感じです。

ブレイクライドはしたい!しないとちょっとつらい・・・
ブレイクライドする前のターンにケルトかクリアを置いておきたいのでこの二人は大事にしましょう。

バウンスしたコロはまた場に置いておくと次のターンにもラブラドルの効果が使いやすくなるのでどんどんおいていった方がいいと思います。
その場合前列はバニホかG3を出せると16k以上のラインが作れるのでいい感じ。

ラインはパワーをプラスするのを考えて、
17kのラインが作れればパンプ時に21kで殴れるので気持ちいい。

ラブラドルの効果がECBなので気を付けてダメージを裏返しましょう。
ヒールでダメージを回復するときも名称を持ってないユニットをドロップに置くように心がけましょう。(ただし自分はそれができなくて効果が使えず、悲しみを背負う模様。)

【採用するかもしれないユニット】

PR♥ISM-I ローザ 
デッキに6kのユニットが増えたらバニラを抜いて採用するかも?

水面のプリズム ミルトア 
この互換あまり好きじゃないですが序盤から速攻できるからいいかも

PR♥ISM-P レイテ 
無難にPRISMで固めてた方がいいかな?

ライブラリーマドンナ リオン 
自爆で早めからラブラドルの効果を使っていく!ダメージの非名称をデッキに戻せるのもなかなか・・・

PR♥ISM-S コロ 
2枚目をいれてもバウンスしやすくて面白いかもしれない・・・

バミューダ△候補生 ウェッデル
ソウルに入って非名称でもバウンスしてくれるので使いやすい あとかわいい

バミューダはプレイングがとても難しいので楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

相互リンクお願い。
はじめまして、アリスといいます。
相互リンクのお願いに参りました。
こちらは登録しましたので
ご検討よろしくお願いします。

サイト名
ヴァンガードアンテナ
URL
http://arisu0123.antenam.info/
Re: 相互リンクお願い。
はじめまして。
ありがとうございます。
相互リンク追加させていただきました。

no subject
相互リンクしていただきありがとうございました。

ヴァンガードプレイヤーのために作ったアンテナサイトですので
活用していただけたらと思います。

ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント


