スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[デッキレシピ]ココくっきー 5/13更新

ファイターズルールが改定されたということでココ軸をいじってみました

やっぱりトムは強いですね

bt_02_007.jpg


<G3>
スカーレットウィッチ ココ×4
バトルシスター くっきー×4

<G2>
バトルシスター たると×3
バトルシスター もか×4
サイレント トム×4

<G1>
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター しょこら×4
バトルシスター くりーむ×3
ラック バード×1
戦巫女 ミヒカリヒメ×2


<FV>
リトルウィッチ ルル

☆12治4


【解説】

ココサクと比べてどちらに乗ってもアドが取れるのが強みです。
くっきーの効果は手札交換なので余ったG3捨てられてうれしい。

<G3>
くっきーがいるとはいってもなるべくライドしたいココは4積み
くっきーは後ろにくりーむがいればRでも21kが出せるし最後はくっきーに乗っておきたいので4積み

<G2>
トムはもちろん4積み
もかはルル前に置きたいので4積み
安定しているばにら3積み

<G1>
ジェミニはトムの後ろとVの後ろに置きたいので4まい
完ガは4積み安定
くりーむは前列のパワーが高いので6kを積んでも問題ないと思います
ラックバードはたまに輝くときがあるのでピンでw
ミヒカリヒメはジェネシスですがバニラの必要性が高いので2枚積んでみました
2枚でも普通に回るのでいいかんじです

【流れ】
ルル→ミヒカリヒメ以外→たると→ココ→ココ→くっきーが理想のライドですかね。

マリガンでミヒカリヒメ以外G1がいなくてもミヒカリヒメは
ルル+ココの効果が使えるので、戻した方がいいと思います。
どうしてもミヒカリヒメに乗らないといけない時はサイキックバードがなんとかしてくるはず・・・

G3にライドしたターンこんな盤面だといい感じです

もか ココ  トム

ルル ジェミニ ミヒカリヒメ


ルルはR後に置いて前にもかを置きましょう。
G1がRに置けるようであれば踏み潰してジェミニを置ければ強いです。

2点もらってなかった場合Rにユニットをコールするのはライド時にココの効果を使えない時があるため、なるべくやめたほうがいいです。2点もらってればばんばんコールしていくといいと思います。

トムは、4枚積むことができるようになったのでG3乗ってラインが組めるようだったら積極的において行っても大丈夫です。

こんな感じでどうでしたでしょうか?
このデッキはクロスライド対策が出来てないのでたるとをまかろんにするか検討中です。

上手く説明できたかわかりませんが参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。