スポンサーサイト


[デッキレシピ]ツクヨミ 新規制版

前回に引き続き新規制になり、ツクヨミが2枚積めるようになったので
デッキをまた作り直してみました。

bt_03_006.jpg


<G3>5枚
満月の女神 ツクヨミ×2
CEO アマテラス×3

<G2>14枚
半月の女神 ツクヨミ×4
サイレント・トム×4
バトルシスター もか×3
オラクルガーディアン レッドアイ×3

<G1>14枚
三日月の女神 ツクヨミ×4
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター しょこら×4
サークル・メイガス×2

<FV>
神鷹 一拍子

☆12治4

【解説】

積み込みおぼえたってどうせコーデュロイに・・・

<G3>
新規制で2枚積めるようになったツクヨミさん
2枚でもまだ安定してライドすることはできないので
サブにアマテラスを入れました。
アマテラスはトップチェックが強みです。
たまにRにいるアマテラスがメガブラストとかするとアツいですw

<G2>
トムは積み込みと合わせてさらなる脅威になりますが、
後ろにジェミニ置けない時とかあるので3枚でもいいかもしれませんね・・・
サイキックバードが手持ちにないときとかしばしばあるので
レッドアイはなかなか大事です。序盤に置きたいカードですね。
もかを採用したのは使いやすいため。このデッキだと特にもかである必要はないです。
タギツでも問題はありません。

<G1>
三日月、ジェミニ、しょこらまではほぼ確定ですが、
あと2枚の枠は好きなのを入れればいいと思います。
6kは半月とレッドアイの後ろに置けないのが嫌だったので
消去法で7kの鮫子を積んでみました。

【流れ】

連携ライドできれば理想ですが、現実はアマテラスライドです←
アド取れないでハンドカツカツだと思いますがトムがいるのであれば
もう1列はR狙っていくと相手がトムをガードしづらい状況を作れると思います。

・・・何のデッキを書いてたんだっけ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


