

[デッキレシピ]ココサク

どうもとら。です 10弾が発売されましたね。

自分はジェネシスを組む予定です。かわいい子がいっぱいですからね

今回は引き続きオラクルでココサクを書きたいと思います。

td_04_002.jpg


ココサクはココくっきーと比べてライン形成がしやすく、サクヤのおかげで速攻気味に動けるのが特徴です。

ではレシピを


<G3>8枚
スカーレットウィッチ ココ×4
花占いの女神 サクヤ×3
メテオブレイク ウィザード×1

<G2>11枚
バトルシスター たると×4
バトルシスター もか×3
サイレント トム×2
プロミス・ドーター×2
<G1>14枚
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター しょこら×4
バトルシスター おむれっと×3
真実を見つめる者×3

<FV>
リトルウィッチ ルル

☆12治4 ヒールはバトルシスター ちゃい

【解説】

今回はおむれっと真実採用型で作ってみました。
G1でラインを作ってもサクヤでバウンスできるのが魅力ですね。

<G3>
サクヤを4枚にすると手札で腐ってしまうので3枚で
メテオブレイクはジェミニの前で詰めの時に21k出せるのでたまに輝く。

<G2>
プロミスドーターは手札で腐ってしまったG3を切ってパワーを上げられるのがつよいです。
サクヤが捨てられる未来が見える・・・!

<G1>
おむれっとと真実のラインはとても強いです
ソウルがないとき 前おむれっと 後真実 16k
ソウルがあるとき 前真実 後おむれっと ソウルブラストで16k

なんて仲の良い二人なんだ…おそろしい

<G0>
ヒールがちゃいの理由はサクヤでバウンスできるため。
ロゼンジよりおすすめです。
【流れ】
ルル→誰でも→バニラ→ココ→ココ→サクヤができればいいですね
サクヤ→ココ→ココとかでも真実がいるのでいけちゃう!安定感がやばい

サクヤがいるので序盤から完ガ、G0が置けます。
これによりアタッカー不足、ブースター不足がかなり減ります。
G3ライド時に3ラインは結構簡単です。つよい

しかし、サクヤにしか乗れずココの能力が使えない時は悲しみを背負うことになるのが欠点。・゚・(ノД`)・゚・
気合でココにはライドしましょう。


ではこんな感じで( ´Д`)ノ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


