

[デッキレシピ]イワナガヒミコ

どうもとら。です 今回はジェネシスのデッキレシピを書いていきたいと思います。

bt_10_004.jpg


アルテミスを使うとデッキアウトとの勝負になるのは自分だけでしょうか・・・(´・_・`)

ちょっとだけしか回せてないので簡単に。

<G3>8枚
神託の女王 ヒミコ×4 (BR)
永久の女神 イワナガヒメ×4

<G2>11枚
戦巫女 イヅナヒメ×4 (バニラ)
戦巫女 サホヒメ×4 (エンブレ互換)
箒の魔女 キャラウェイ×3 (ライブラ互換)

<G1>14枚
戦巫女 ミヒカリヒメ×4 (バニラ)
戦巫女 タツタヒメ×4
猫の魔女 クミン×2 (スカルジャグラー互換)
挺身の女神 クシナダ×4 (完ガ)

<FV>
戦巫女 タマヨリヒメ

☆8引4治4

【解説】

プールがまだ狭いので構築に幅が出ませんが一応こんな感じで。

<G3>
ヒミコはブレイクライドできれば結構強いです。
イワナガはヴァーミリオン
2人とも11kなのが強いところ。

<G2>
サホヒメはCB1という低コストなので序盤から置いていきたい。
イワナガのスキルを使いたいのでサホヒメのスキル>キャラウェイのスキルです

<G1>
タツタヒメもキャラウェイより優先して使えるといいかもです。

【流れ】

Vがパワー低いのでタマヨリヒメはVの後ろに置くとよい。

先にイワナガに乗ってもヒミコに再ライドはやめたほうがいいかもしれません。
無理にやっても・・・ってところです。
ヒミコに何度もライドするのは○

序盤から守るとSCするためのCBが足りないため、ダメージを気にしながらガードしましょう。

【不採用だったユニット達】

パプリカは序盤8kで物足りないしG3ライドして11kになっても・・・(´゚A゚`)

ジェイクも12kになっても後ろバニラで20kにしかならないため不採用

へびは前にサフランがいないと15k要求できないので×

マイスガードは思ったようにソウルに入ってくれないしSBしないといけないので使いづらい。
アルテミス軸だったらまだ使えるかと思います。

今回のジェネシスでローリエが一番かわいいと思いましたまる

bt_10_078.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


